グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 男の一人暮らしで美味しいグルメ(エビチリ編)

むかちんです。

今日は、グルメです。

一人暮らし男性の味方、冷凍食品を買ってきました。

冷凍エビチリです。

前から気になっていたのですが 値段を考えて、ためらってましたが 今回、買ってみました。
f:id:qqqueen:20200621193625j:plain

エビチリ好きなので楽しみです。

5つ入ってますね。
f:id:qqqueen:20200621193709j:plain

とっても美味しいです。

エビチリは、ソースも売ってるので 自分で作るのも良いかもしれません。
たくさん作って、小分けにして冷凍しておけば お弁当にも便利ですし、お酒のつまみにもなります。

ちなみに、エビは、疲労回復に効果あるタウリンやコレストロールを吸着してくれるキチンなど、栄養もたくさん含んでいます。

そして、低カロリー

ただ、プリン体も多く含んでいるようなので 食べ過ぎには、注意が必要です。

お酒も一緒に飲むなら、ビールなどよりも 別のものが良いかもしれません。
最後に、Twitterで玉子入りエビチリを作ってる美味しそうものを見つけたのでUPしたいと思います。

盛り付けも綺麗で、美味しそうですね。 玉子入りだったら、この冷凍食品にも アレンジで加えられそうです。

今度は、自分で作ってみたいと思います。