グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

【ランチ】むかちん 夏に美味しいズッキーニとオススメの食べ方!

こんにちは!むかちんです。

今日のランチは、夏に美味しいズッキーニとTwitterでアップされていた、ズッキーニです。

f:id:qqqueen:20200729013723j:plain https://www.photo-ac.com/main/detail/3672044?title=%E3%82%BA%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%8B

中々、食べることがないので、今晩、スーパーに行くのが楽しみです。見た目は、胡瓜に見えますね。実は、「ペポかぼちゃ」に分類されるカボチャの仲間。3月〜9月が旬なので、今、ちょうどいいですね!煮てもいいし、薄切りにすれば、生食でも食べれるのは、嬉しいです。カボチャの煮物というと、料理、身構えてしまいますが、煮込んでカレーやお味噌汁などの具に入れるなど幅広く使えるのが魅力的です。

活性酸素の発生を抑えたり、取り除く働きがあると言われている「βカロテン」が含まれています。油脂と食べると吸収がよいです。

こちらのお弁当、美味しそうです。焼き肉があるから、油脂と一緒に、ズッキーニも食べれていいですね!

ぜひ、毎日の食事に、ズッキーニを取り入れて みてはいかがでしょうか?