グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

【ランチ】むかちん お弁当編(6/21)

こんにちは。
むかちんです。

今日は、ランチです。

最近、Twitterで美味しいお弁当がアップされてるので、ピックアップしていきたいと思います。

トップバッターは、可愛らしいお弁当です。

卵一つで、可愛らしいウサギちゃんに

表情も、豊かでいいですね!
隣りに、唐揚げもあっていい。

ちなみに、消化を良くしたいと思っていたら パセリや、セロリを入れるといいです。

あとは、キャベツ、玉ねぎ、大根もいいです。

特に、キャベツは、ビタミンCが豊富で、 免疫力を高めてくれたり、鉄の吸収促進効果も あるので、貧血予防も期待できる優れものです。

栄養素のことを考えると、生で食べるのが1番。
調べていて、意外だったのが、千切りだと栄養素が、逃げやすいので、ザク切りがいいとのこと。

このお弁当も美味しそうです。

あとは、可愛いキャラクター弁当なども いいですね。
子供が喜びそう。