グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん うまい棒をアレンジしてグルメに変身

こんにちは。

むかちんです。

グルメ×駄菓子といえば

今日は、とんかつや、カレー味などいろんなグルメの味を出してる駄菓子と言えば、これ!

うまい棒

誰しもが、一度は、口にしたことがあるのではないでしょうか。

何味が好きですか?

そんな、うまい棒。気になるツイートを発見しました。

新作が出るんですね! 何味なんでしょう。

うまい棒って、チーズホンデュにしても 美味しそうなイメージです。

そして、プロ野球好きには堪らない 今なら、こちらも出るようです。

CMなしで、年商7億本!?

それにしても、CMなしで、年間7億本を売上げるって、凄いです。 会社「やおきん」の年商をみると、155億円(平成27年現在)とあります。 うまい棒は、主力商品なので、その過半数をしめてると思われます。

そんな、うまい棒

ただ、食べるだけでは勿体ない。 今日のテーマである、食べ方アレンジ 「よく思いつきましたね!」というのがありました。

アレンジして◯◯に!

それが、お好み焼きです。

お好み焼きの上に、パラパラと砕いたものを 乗せるとかではなく、タネそのものを、うまい棒でつくるというものです。

いろんな味の生地ができて楽しいかもしれ ませんね。

めんたいこ味とか美味しそう。

あとは、うまい棒を、卵で巻くというのもありました。

想像がつきませんが、見た目は、美味しそうで お酒のつまみにいいかも。

うまい棒のサンドイッチも美味しいです。

これは、砕いたものを入れます。 サクサクとした、食感が楽しめそうです。

今度は、何か自分でアレンジを考えてアップ したいと思います。