グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん ランチどきに、飲みたいミネラルウォーターは、硬水?軟水?

こんにちは!むかちんです。

ミネラルウォーターを飲むのが、当たり前になってる今日この頃。飲むシーンによって、ミネラルウォーターを使い分けたりしてますか?

f:id:qqqueen:20200730160023p:plain https://www.pakutaso.com/20161239356post-9886.html

そもそも、硬水と軟水の違いは?

ミネラルが少ない→軟水

ミネラルが多い→硬水

いろいろ調べたところ、食べる料理によって、飲むミネラルウォーターを変えるというよりは、調理によって変えるとより美味しくなるということでした。

例えば、和食全般は、軟水。西洋の肉を煮込む料理などは、硬水。そして、日本人の主食の1つであるお米は、軟水といった形です。

家で料理することが多くなった今日この頃、ミネラルウォーターを使いわけて、さらに美味しいランチの時間にしてみては、いかがでしょうか?