グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

【ランチ】むかちん 美味しくそうめん食べながら、夏バテ防止、冷え性解消!

こんにちは!むかちんです。

今日のランチは、「そうめん」にしました。数年ぶりに、作ります。

f:id:qqqueen:20200728122220j:plain

ラーメンつくる感覚で、2束やったら、1人では多すぎました。ミョウガ入れたら、美味しかったのでオススメです。あとは、天ぷら、ナスとかがあったらさらに良かったです。

f:id:qqqueen:20200728122304j:plain

※天つゆは、使い切りタイプのもので、開けたあとは 3日間以内に、使い切ってくださいとのこと。

化学調味料無添加で、こだわりを感じます。

ちなみに、みょうがは、高血圧の予防に効果があるとされているのは、有名ですね!胃の働きを活発にしたりするαピネンという成分もあり、夏バテ予防に嬉しい効果も見込めそうです。さらに、ホルモンバランスを整える作用があるため、女性の冷え性にも効果が見込めるという嬉しい情報。

そうめんが出来ました!ホントは、写真をアップしたかったのですが、綺麗に盛り付けできた時に、アップします。一部、麺が束でくっついてしまいました。だから、大きめの鍋で、水多めで茹でるんですね。次回こそは!

f:id:qqqueen:20200728122135j:plain https://www.photo-ac.com/main/detail/2450791?title=そうめん