グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん ランチや晩ご飯でも、こだわりたいミネラルウォーター選び

こんにちは。むかちんです。最近、リモートが増えて、ランチや晩ご飯をつくることが増えたので、ミネラルウォーターにもこだわりたくなりました。普段、お水どうしてますか?

ネットで調べたら、こちらのミネラルウォーターが美味しいとあったので買ってみました。

日本三大清流の1つといわれる、「長良川」を水系とする地下水から採水した水で、硬度49mg/L(軟水)です。一般的に、軟水は口当たりが軽いです。このミネラルウォーターもそうでした。コスパがよくて味もよしで探したので、今度は、値段がお高めの探してみようかと思います。

探してみたら、2Lで1本3万するものもありました。ちなみに、先ほどの水は、122円です。

一つは、モンドセレクションを選ぶ基準にするとよいかもしれません。モンドセレクションとは?食品、飲料、化粧品、ダイエット、健康食品、水道水まで幅広い商品の技術的水準を審査するベルギーにある民間企業です。参加費用も必要なので、それだけで安全性などに自信があることがわかります。