グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

【グルメ】むかちん 血液サラサラ効果で有名な玉ねぎが美味しい佐賀県

こんばんは!むかちんです。

昨日は、友達からもらった佐賀県の名物、いかしゅうまいを堪能しました。佐賀県のグルメといえば、他にも「玉ねぎ」があります。

日本の生産高のトップ3に入ります。野菜炒めに入れても美味しいし、今の時期なら、さっと水で浸して、ポン酢かけて食べたりもいいですよね!あとは、Twitterで美味しいそうな、玉ねぎ料理を発見しました。

生で食べても甘みがあって美味しいのは 「スィートハートオニオン」や「春一番」です。 中でも生産高が多いのが白石町で、こうみると断トツです。 f:id:qqqueen:20200805224044j:plain ぜひ、スーパーなどで見かけたら、手にとってみては いかがでしょうか?