グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん ランチ後に食べたいのは、アイスクリーム?アイスミルク?ラクトアイス?

こんにちは!むかちんです。

ランチ後は、アイスを食べて午後からも仕事頑張るぞ!ということで、新製品を買ってみました。

f:id:qqqueen:20200806191640j:plain

濃厚で、とっても美味しかったです。ここからは、アイス雑学です。アイスは、乳脂肪分によって、種類が別れます。

まず、アイスクリームは ・乳固形分 15.0%以上(うち乳脂肪分 8.0%以上) のものです。

乳脂肪分の量によって何が変わるの?というと、多い方が、ミルクの風味もよく濃厚な味わいを楽しむことができます。パッと思いつくものだと、ハーゲンダッツです。冒頭の写真もアイスクリームでした。

次に、アイスミルクです。こちらは ・乳固形分 10.0%以上(うち乳脂肪分 3.0%以上) のものです。

有名どこだと、雪見だいふくがそうです。

午後ティーに、雪見だいふく美味しそう✨

最後に、ラクトアイスです。こちらは ・乳固形分 3.0%以上(乳脂肪文の基準なし) のものです。

有名どこだと、スーパーカップです。

ぜひ、次回購入するときは、気分に応じて、食べ分けてみては、いかがでしょうか?