グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 3分で分かる!スイーツ好き集まれ!たい焼き屋さん

こんにちは。むかちんです。

日中は、温かくて過ごしやすい一日になりそうですね。

街を散策してみるのもいいかなと思い、買い物へ。

15時頃になると、小腹が空いてきました。

軽く食べたい気分、今日は、前々から気になっていた

たい焼き屋さんへ行ってきました。

たい焼き「たいの八」

f:id:qqqueen:20201115210602p:plain

一匹 200円(税込み)です。

f:id:qqqueen:20201115210629j:plain

もちもちしていて美味しかったです。

そして、他にも調べてみたら東京には、たい焼き御三家というものもあるようです。御三家とつくと、とっても期待大です。

人形町】柳屋(ヤナギヤ) 

 

大正5年創業の老舗。人形町駅から徒歩約3分

パリッとした薄皮タイプで、テイクアウトのみ。一尾150円

四ツ谷】たいやき わかば

 

昭和28年創業の老舗。四谷駅から徒歩5分

パリッとした薄皮タイプで、店内でも飲食可です。一尾180円

麻布十番浪花家総本店(ナニワヤソウホンテン)

 

明治42年創業の老舗。麻布十番駅から徒歩約2分

パリッとした薄皮タイプで、店内でも飲食可です。一尾180円

 

ぜひ、近くにいくときや、次のお休みの日に、スイーツ巡りをしみてはいかがでしょうか。