グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

【音楽】むかちん ストーリー性のある歌詞が特徴のYorushika

こんにちは。むかちんです。

家で音楽を聴くことが増えて、いろんな曲を聴いてます。友達から教えてもらったり、YouTubeで流し聴きしたり。とってもポップで心に残る曲がありました。

ただ君に晴れ

ヨルシカ(Yorushika)

コンポーザー(作曲家)として活動中のn-buna

(ナブナ)が女性シンガーsuis(スイ)を迎えて結成したバンドです。ストーリー性のある歌詞が特徴です。そして、suisさんの透明感のある歌声がとっても魅力的です。

名前に「夜」が含まれているため、ファンは、「夜好性(やこうせい)」と呼ばれることもあるそうです。

その幅は広く、アニメーション映画『泣きたい私は猫をかぶる』の主題歌にもなりました。

Twitterは、こちら

ぜひ、一度聴いてみては、いかがでしょうか?