グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

【スイーツ】むかちん 特濃ガトーショコラを食べてみました

こんにちは。むかちんです。

今日は、お菓子の新製品を買いました。

f:id:qqqueen:20201207003437j:plain

スイーツでも人気のガトーショコラです。

 

しかも、ガーナのチョコを使った特濃です。半生チョコレートケーキ。

甘すぎずチョコレートを美味しく堪能できました。

 

また、もし自分で作りたい場合は、こちらが観ていて簡単そうでした。

youtu.be

 

※オーブンレンジが必要です

あとは、「コンスターチ」という聞きなれない材料が出てきました。

コンスターチとは、トウモロコシを原料とするでん粉です。

グルテンフリーで作りたいかたにオススメです。特に気にしなければ、片栗粉で大丈夫です。

 

ぜひ、この冬は、世界で一つ。自分で作ったスイーツで、甘い時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?