グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 九州(博多)へ水炊きグルメ✨

おはようございます!
むかちんです✨

今日は、旅行へ行くぞむかちんコーナーです!
大好きな九州!
福岡と言えば✨
豚骨ラーメン!そして、水炊き!
f:id:qqqueen:20190216152701j:plain

http://showcase.city.fukuoka.lg.jp/photo/img0500.html

最初に、白濁のスープに、お塩を入れて
飲む!!のが一般的のようです^ ^

やっぱ、旅行行って食べるなら
少しお金を出しても良いもの食べたい!
と思うので、こちらの老舗💁‍♂️✨
博多水たき元祖 水月(すいげつ)

博多水炊きの発祥のお店です!

それだけで、期待度あがります!

f:id:qqqueen:20190216152327j:plain

f:id:qqqueen:20190216152339j:plain

https://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40000007/dtlphotolst/

そして、やっぱ〆は、おじやですかね✨
そのあとは、夜の博多へ🌉✨
夜景もよし、ピラミッド噴水もよし!
どんな噴水なのでしょうか✨

f:id:qqqueen:20190216152408p:plain

https://www.photock.jp/detail/jet/2696/

福岡市海浜公園

お昼もいいけど、ライトアップされたものも
いいですね!

たまたま、近くをとおり過ぎたら行って
みようかなって思います!

小腹が空いたら、豚骨ラーメンもよし!

博多へ旅行行く時が、今から楽しみです!
次回は、九州のさらなる魅力を伝えて

行きます!お楽しみに😃✨