グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 九州の100円ラーメンに驚愕!

おはようございます!

むかちんです✨

本日は、とんこつラーメン🍜

といえば!やっぱり九州は、福岡県!

この前、九州出身の友達から聞いた驚愕の

事実が!

な。な。なんと。

100円で食べれるそうです✨

とんこつラーメンが安くて美味しいのは

知ってましたが、まさか、そこまでとは!

f:id:qqqueen:20190327161758j:plain

https://www.google.com/amp/s/rocketnews24.com/2014/04/22/434447/amp/

ただ、残念ながら、2014年に廃業してます☆

子供にも気軽に食べれるようにと設定された

この値段にも、店主の愛情が感じられます!

何のために、店舗経営するのかってとても

大切ですね😊

少し値段は、上がりますが、嬉しいお店が✨

290円。

「はかたや」

f:id:qqqueen:20190327161741j:plain

f:id:qqqueen:20190327161720j:plain

https://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40003251/dtlphotolst/

290円とは、思えないこのクオリティー

安くて旨い、最高です。

そんなラーメン、全国のラーメン店舗数は30,599軒だそうです。凄い数ですよね☆

店舗数が一番多いのが、関東?九州?かと思いきや

山形県!!!

山形県って、フルーツも美味しいし

蔵王などのスノボーも楽しめるし、ホント

ステキな県ですね😊🍜✨

今晩のゴハンは、そんな日本の国民食とも

言える、ラーメンの新規開拓は、いかがでしょうか♪