グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん チーズ🧀✨✨

おはようございます!

むかちんです✨

最近、チーズを無性に食べたくなる

時があります😄🧀✨

みなさんは、何かありますか?✨

良く特定のものを食べたくなるときって

身体の何かしらのサインっていいますよね!

例えば

よく言われるのが、「鉄分」不足

気持ち女性に多い気がします!

前、母親も良く氷食べてました☆

鉄分が不足してる時に

食べると良い食べ物は

カキ、貝類、レバー、大豆と言われてます😊

逆に、控えたいい食べ物、ご存知ですか?✨

まず、食事中などに摂ると、鉄分の吸収を

悪くしてしまう、コーヒー、紅茶、緑茶です🍵

緑茶、以外ですね!

あとは、玄米、おくらなどです!

この辺りは、毎日と言わなくても

定期的に、食べたい食品ですね✨✨✨

そして!

今日、本題のチーズ!

タンパク質不足??

チーズは、牛乳の10倍と言われています!

※どんな食品もそうですが、全てのチーズ

製品が、そういうわけではないのは、周知の

事実です✨

また、チーズの良質なタンパク質は

あの日本の3大病気の◯◯にも効くかも

と言われるくらいです!

今日もチーズを筆頭に

バランスの良い食事をとりましょう!

😆🍽✨