グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん ねこ背は治る!

おはようございます!

むかちんです✨

今日は、健康についてです😊

パソコンの仕事をしてると特に

ですが、気になるのは、「姿勢」

ついつい、集中して

前屈みになることも、しばしば。

ということで

今回の本題「ねこ背は、治る!」

f:id:qqqueen:20190726003020j:plain

本の表紙にも書いてあるように

「知るだけで体が改善する。「4つの意識」」

この本、読んで、凄い!

と思ったのは、仕事や経営、人間関係の向上に

役立つヒントが、たくさん書いてあることです!

ねこ背とは、無縁の人も読んだら

きっと役立つと思います😄✨

もちろん、書いてあることは

ねこ背を治すためのことや、どうすれば

腕力が上がるかなどの内容です😊✨

例えば

「焦点が当たらないものは、認識しない。」

日常生活でも、自分のアンテナ張ってるものが

街に溢れてるように感じますが、そんなことは

ないですよね✨

だから、何に焦点を当てるかって

とっても大事だなと思いました!

それでは、今日も1日

はりきって行きましょう♪