グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん コミュニケーションを前提から変える本

おはようございます!
むかちんです✨

今日は、きっと
仕事にも、経営にも役立つと
思う、コミュニケーションを
磨く本の紹介です😊📘✨

プロフェッショナルは「ストーリー」で伝える

f:id:qqqueen:20190809201811j:plain

この本の良いところは
スキル・テクニックではなく
ちゃんと、前提を変える手がかりが
書いてあることです✨

いくら、スキルを身につけても
自分の思ってることが、相手に伝わるのは
経験されてる方も多いと思います!!

ボクは、よくFor Meになりがちなので
前提を変えようと、この本良く読み返します✨

特に、お気に入りなのが、こちら💁‍♂️✨

「相手も自分なりに善良な動機で行動しているのだと

認めること。大事なのは、相手の側にたったストーリーを見出すこと。」

自分が正しいー!!
と思えば、思うほど、目の前の人のことを
考えなくなるので、気をつけてます♪♪♪

コミュニケーションをもっと
向上させたいと思ったときに
ぜひ、お手にとってみては、
いかがでしょうか😊✨✨