グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 月のある謎にせまる!

おはようございます!

むかちんです✨

今日は、月について🌕✨

1969年7月20日に、アメリカ合衆国のの

アポロ11号により、人類初の月面着陸を

果たしましたね!

それから、早、50年が経ちました✨

人類が移住できるくらいに、なっていても

良さそうですが、まだその兆しが見えない

ですね。

個人的には、殆どの情報は

隠蔽されてるんだと思ってます😲

そんな多くの謎が残されてる月

今日は、その中でも

月の表と裏側について調べていこうと

思います!!

まず、びっくりしたのが

見た目一緒かと思ってたら、違うんですね!

f:id:qqqueen:20190802213835j:plain

https://www.aist.go.jp/aist_j/press_release/pr2012/pr20121029/pr20121029.html

そして、ここからが本題です!

実は、最近の探査で、地下構造からしてはっきりと違うことがわかったそうです✨

ミステリー!

表面だったら、隕石の辺り具合とかで

何となく察しがつくのですが、地下構造となると

話が一変します。

2年前に、日本の月周回衛星「かぐや」によって

月の地下に、巨大な空洞があることが確認されてます✨

あれから2年経ってるので

きっと、だいぶ分かってきたんじゃないかと

思ってるのですが、まだ情報がでるのは

先になりそうです!

でも、楽しみですね!

もしかしたら、月に1泊2日で旅行なんて

日も、そう遠くないのかも!?