グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 上野は、◯◯発祥の地✨

おはようございます!

むかちんです♪

今日は、上野の魅力をグルメ中心に

伝えていきたいと思います😊🍀✨

上野といえば

トンカツ、かつサンド発祥の地ですね!

f:id:qqqueen:20190907164308j:plain

https://r.gnavi.co.jp/a226600/photo/?sc_lid=smp_photo_01&cate=all&detail=7

井泉のカツは、箸でも切れてしまうのだ

そうです✨

お肉が上質なのは、確かですが

それだけではなさそうです✨

とっても気になるお店😊✨

トンカツ、日本の料理かと思ったら

違うんですね!

元は、西洋料理だそうです♪

トンカツって、他にもいろんな食べ方あって

とんかつ茶漬けたるものまであります!

さっぱり食べれていいかもしれませんね!

今日の晩御飯は

とんかつで決まり🐖✨

1日頑張りましょう♪♪♪