グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん ラグビーに興味をもつ🏉✨

おはようございます!

むかちんです♪

ラグビーのWカップ始まりましたね🇯🇵

初戦は、ロシア🇷🇺

快勝でした✨

日本強くなりましたね!!!

そんなラグビーのルール🏉

知ってるとさらに楽しめるはず!!

と思って、調べてみました✨

人数は、15人😌

結構、いるんですね!

そして原則

ボールを前に落とすのはNG

また。前に投げるのもNG🙅‍♂️

ついつい、テレビの前で熱くなって

前に投げろーーー!と言いたくなるとき

ありますが、ルールなのです♪

ボール持ってる選手より、ちょっと後ろに

次の選手は、ポジションをとっていると

思います!

また、面白いなと思ったのが

主導権が選手にあることです😊

試合中、監督がグランドにいることは

あまりなく、観客席の後方にいたりします♪

理由は、全体像を把握しやすいというのが

あるそうです!

監督が全く指示を出さないわけでは

ありません。

現に、2015年のワールドカップでの

南アフリカ戦の最後、監督は、

「ペナルティーゴール」の指示を出しました!

この時、日本は、負けていたので

それでは、引き分けになりました。

しかし!

キャプテンが決めたのは、勝つこと🏆✨

そのため、このとき監督が出した指示を

聞かず、「スクラム」を選択して

見事、チームを勝利に導きました✨

何回観ても感動します!!

日本、次の試合は

世界ランキング1位のアイルランド戦🇮🇪

9/28(土)

勝利に向かって頑張って欲しいです♪