グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

【スポーツ】むかちん 世界に誇るボクサー井上尚弥選手

こんばんは。むかちんです。

井上尚弥」といえば、日本人なら知らない人はいないんじゃないくらい活躍しているボクサーです。「えっ!知らない」という方のために。

WBSSという世界王者もしくは、世界ランキング15位以内の選手が集うトーナメント戦で見事、優勝しました。圧倒的な強さでした。

そのWBSSは、プロボクシングの世界王座認定団体から選りすぐりの選手が参加しています。

例えるなら、ストリートファイター、相撲、空手、テコンドーなどの頂点の選手が参加する大会で、優勝したということです。

 

そして、直近のラスベガスでの防衛戦。7回でKO勝ちを収めました。

すごい!!

試合前のインタビューを聞いて感じたのは、とても謙虚で誠実な方ということです。

昔から、世界チャンピオンを目標にしてきたわけではないのが意外でした。とにかく、目の前のことに集中して、その積み重ねが今の結果だそうです。

会社で、それを実践すると、ただの会社の歯車で人生がすぎることが多いので、考える必要はあります。井上尚弥選手は、世界レベルの基準を継続し続けたから今の結果なんだと個人的に感じました。

今後、ますます井上尚弥選手の活躍を楽しみに、自分も目標を決めて頑張ろうと思った一日でした。