グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん そのキノコ🍄本当に安全ですか?

おはようございます!

むかちんです✨

過ごしやすい気候に

なりましたね!!

グルメも楽しみな季節😋

秋刀魚に、お鍋などなど。

行ったことは、ないのですが

きのこ狩りに興味あり♪

そんな

きのこ🍄

種類によっては、毒があります!

自分で取ったものは、食べたいですし、

ちょっと知識がある人だと、これは

大丈夫🙆‍♂️と勘違いしてしまうことも

あると思うので、ちょっと調べてみました!

これ食べてはダメ、きのこ🍄☠️

カエンタケ

f:id:qqqueen:20191010225147j:plain

https://images.app.goo.gl/BozmbxfJuUp8Xjiq6

これは、触ってもダメだそうです🙅‍♂️

そして、あんま食べようとは、思わない気がするw

ということで、素人の自分が

あっ、これだったら、食べれそうと

勘違いしそうなきのこをピックアップします!

かきしめじ☠️毒キノコです☠️

f:id:qqqueen:20191010225213p:plain

http://yuyukinoko.sakura.ne.jp/arubamu/02ka/01ka/kakisimeji001.htm

これは、見分けつきませんね!

もし、きのこ狩りに行ったときには

袋にまとめて入れるのではなくて

別々に、分ける✨

有識者に確認する✨

これ大事だと思います😊🍀✨

にがぐりたけ

f:id:qqqueen:20191010225131j:plain

https://images.app.goo.gl/XUNJBFnFvxvL5UZcA

この他にもたくさんあるので

自分だけは、大丈夫🙆‍♂️というのは

やめて、必ず何人か有識者に確認して

全員がOKとなったら、美味しく食べるのが

いいかもしれません♪