グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 引越し前に知っておいた方がいいこと✨

おはようございます!

むかちんです✨

今日は、朝から引越しです。

業者に頼むのもいいですが

自分たちでやる、もしくは

友達に手伝ってもらうのが

格安ですね😊

引越し先を決めるその前に!

共有部のゴミ状況を確認する✨

出す日でないのに、出してる場所は

ルーズな方が多い気がします。

そういう人は、大概、マナーも

ありません。

繊細な方は、ゴミ出しがしっかり

してるアパートやマンションを

オススメします。

郵便受けを見ても、どんな人が住んでるか

少し分かります。

郵便受けから、ボウボウにでてるものが

多いアパートや、マンションは

どんな人が住んでるか、言うまでも

ありません。

あとは、シンプルに不動産屋に

聞くのもありだと思います😊

上下、どんな人が住んでるのか、

前の人は、どうして引越したのかなど。

また、引越す前に、知っておいた方が

良いことあれば、意味も含めてまとめます🎶