グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 散歩していたら、気になる土地を発見✨

むかちん 散歩していたら、気になる土地を発見✨

おはようございます!

むかちんです✨

この前、これなんだろう?

というものを見つけました。

それは、とある土地に立ってた

看板です。

「道路予定地」

正式には、「都市計画道路予定地」

というもので、都市計画法に基づく道路整備が予定されている土地のことです。

いろんな歴史がありそうな予感✨

写真をみても分かるように、どうして

あのスペースで、道路?というのが

気になりました。

ちなみに、住宅を建てることもできます。

※一定の制限付き

ただ、相場よりも安価で購入できるという

のは、とっても魅力的です😊

もちろん、道路を作りますとなったら、行政側と交渉を開始し、一定の条件のもとで立ち退く必要があります。

f:id:qqqueen:20200109194613p:plain

https://www.photock.jp/detail/road/732/

ものは、考えようですが

どっちをとるかですね!!

その土地の歴史含め、不動産屋さんが

詳しいので、一度、聞いてから考えるのも

いいかと思います😄✨