グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 公衆電話の歴史と緊急時、知っておきたいこととは?

おはようございます!

むかちんです✨

この前、街を歩いていたら

公衆電話を見つけました😊

f:id:qqqueen:20200128123548j:plain

新しいのは、白いんですね!

清潔感があって、とてもいい✨

ボクが生まれた時には

すでに、赤と緑が混在していましたが

公衆電話の歴史を遡ると、最初の方は

黒だったようです。

今日の本題

公衆電話、緊急時、知っておきたいこととは?

これは、身の危険を感じたとき、

火災で、消防車、救急車が必要🚑!

だけど、こんな時に限って

携帯、スマフォが電源切れて使えない

という時に、役立ちます。

公衆電話、お金を入れなくても

110番(警察)

119番(消防、救急)

118番(海上保安)

に、かけることができます😊✨

受話器を上げて、そのまま番号を

プッシュ出来れば、使えます。

何人かいれば、誰かしら携帯、スマフォが

使えると思うので、大丈夫かもしれませんが

頭の片隅にでも、置いておくと、万が一の時に

役に立つと思います。

いざ!というときは

焦って頭が回らないことも多いので

駅から自分の家まで、どこに公衆電話が

あるか、事前に把握しておくことを

オススメします✨