グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん ランチで美味しいビールが飲みたい♪

おはようございます。

むかちんです✨

今日は、休みだし

ランチから、ビールでも

飲みたい気分です😊✨

飲むなら、美味しいとこで♪

ビールは、カクテル系と違って

店舗によって、味が変わるわけでは

ないはずですが、不思議と変わりますよね。

そんなビールの銘柄は、有名どころだと

アサヒ、キリン、サッポロ、サントリー

ですね✨

人によって、好みが違うので

このビールが1番というのは、ないと思ってます。

だとしたら、知りたいのは

どうしたら、ビールが美味しくなるのか

ということです😊

その1 温度

日本だと常識なのは

キンキンに冷やすですよね。

瓶ビールでなければ、冷えてるので

ポイントは、グラスです。

そのお店が、グラスを冷凍庫に入れて

冷やす気配りをしてるかどうか。

ちょっと、脱線するのですが

実は、常温で飲む国も多いんです。

例えば、ヨーロッパです。

ビールの消費量、世界イチ。

日本人からしたら、ビールを

常温で?ウゲーって感じかもしれませんが

それには、理由があるんです。

実は、ビールにもいくつか種類があって

低温で発酵するスッキリした味わいが

楽しめる、ラガーと

高めの温度で発酵する香り高いエール

があります。

ヨーロッパで、親しまれてるのは

エール。

日本は、ラガーです。

なぜ、日本でエールが流行しないかと

いうと、ビールの云々感ではなく

気候が関係してると言われてます。

日本は、湿気が多いので

冷えた飲みものが、好まれます。

ビールって、奥が深いですね!