グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

【グルメ編】むかちん 美味しく身体を元気にしたいときに、オススメ!

おはようございます。
むかちんです✨

今日は、グルメ編です😊✨

f:id:qqqueen:20200212232259p:plain

https://images.app.goo.gl/CMNzt6U1aGZEqhR87

スープカレー

中野が地元の友達から
美味しいスープカレー屋さんを
教えてもらいました。

スープカレーGARAKU 中野店

スープカレーと和風だしの融合✨
HPに書かれている、このキャッチフレーズ
が、めちゃそそります。

写真は、食べに行ったときに
アップします😊✨

そんなスープカレーの発祥は
日本(札幌)です。

漢方薬とスパイスが調合されてるので
身体に、とっても良さそうだし、
温まりそうです。

例えば、ナツメの実
嬉しい効果として、滋養強壮、美容効果、アンチエイジングがあります。

そんな滋養強壮って、ボクのイメージは
中年男性が、精力をつける。

調べてみたら、違うんですね。
体の弱っているところを強くする
働きのことで、食べ物から取った栄養素を体に必要な栄養に変え、その栄養を体の全身に届けてくれます。

また、食べ物によって、効果があるので
どこを変えたいかによって、考えるといいかも
しれません😊✨

他にもたくさんの漢方薬が使われてる
スープカレー、早速食べにいきたいと
思います。