グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん ハワイでクリスマス🎄

こんにちは!

むかちんです♪

今日は、むかちん世界へ羽ばたく

グローバル編です🏄‍♀️🍹✨

ハワイへ旅行したことありますか?

ボクは、ないです!

なので、結構、いろんなイメージがあります♪

日本だとこの季節は、クリスマスで盛り上がりますよね!本場、ハワイは、どうなんでしょうか??

🎅🤶✨

「ホノルル・シティ・ハイツ」

f:id:qqqueen:20181223173330j:plain

https://goo.gl/images/nT4EZZ

綺麗ですね!

ライトアップすると、こんな感じです♪

f:id:qqqueen:20181223173357j:plain https://www.aloha-street.com/article/2017/12/270539/

巨大なサンタクロースも見応えありますね!!!

ホノルル・シティ・ライツとは??

最初、街なのかなって思ったら、全然違いました(笑)

アメリカのハワイ州オアフ島にあるホノルルハレ(市庁舎)を中心に開催されるクリスマスイベント!!

毎年12月上旬から翌年1月上旬まで、ダウンタウンがイルミネーションとクリスマスのデコレーションで華やかに飾られます♪✨

初日には高さ約20mほどもあるシンボルツリーの点灯式が行われ、その後エレクトリック・ライト・パレードが開催され、聖歌隊のコンサートやサンタクロースとの記念撮影などの催しがたくさんあります!

とっても賑やかですね😊✨

毎年テーマが決められ、

1985年から毎年続けられています!

f:id:qqqueen:20181223173422j:plain https://www.aloha-street.com/article/2017/12/270539/

ここら辺で、音楽ブレイクタイム!

波とウクレレの音色が心地良いハワイアンミュージック。3時間半に及ぶ超大作なので、作業用のBGMとしても人気です✨

https://youtu.be/-IWUeuB1sjM

とっても癒されるますね♪

ハワイのお酒って、とてもお洒落で

デザインがオシャなイメージです♪

飲み終わった缶を部屋のインテリアとしても

使えそう!

歴史のあるハワイのビールで、くせがなく飲みやすいPrimo。アルコール度数は4.6%。

ドイツなどヨーロッパのビールと比べると軽いですが、いわゆる「アメリカの味が無いビール」とは全く違います✨

フルーティーで苦味がなく、スッキリとしていて、ビールが苦手な方にもおすすめできます♪😄

f:id:qqqueen:20181223173308p:plain

http://beer-mag.com/440.html

年末は、世界のビールと日本のビールの

飲み比べも面白いかもしれませんね!

今日は、ハワイビール🍺明日は、

キリンビールみたいな!

好きなビールは、なんですか?

いつもは、缶のまま飲みますが

ビールは、コップに注ぐとさらに

美味しくなるので、グラスもキンキンに

冷やして飲むのがオススメです😆✨

次回は、さらなるハワイの魅力を伝えていきます!