グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 最近の流行してる新コロナウィルスを通して、思ったこと。

おはようございます。

むかちんです。

今朝、父親にメールしたら

「新型コロナウィルスは、熱に弱く

60度以上の飲み物を飲むといいらしい。」

と教えてもいました。

そんなバカな!

と内心思いましたが、最近の発表で

その通りであることが分かってきたそうです。

現在、中国では、1800人近くが亡くなられて

います。

そして、数字が隠蔽されている可能性があり

それを踏まえると、2000人は、超えてる

可能性が高いと考えられます。

今回、いろんな噂が飛び交いましたね。

その中でも、自分も信じそうになったのが

生物兵器説」

ただ、

・兵器としては、致死率が低すぎる

・化学的に、違うという見解がでてる(

少し詳しく言うと、ゲノム編集(遺伝子編集)は

ない。要は、人為的な工作ものではないということ。)

ということから、デマでありそうです。

今回、思ったのは

仕事や、何かチャレンジするときなど

そうかも知れませんが、ついつい

自分と似たような人から話を聞いたり、

不安に思ってる要素の情報を探して

余計、不安になるのは、損というものです。

f:id:qqqueen:20200225123327j:plain

https://images.app.goo.gl/CJb37QbaKXXYqbUXA

世の中には、平気で人を騙す人も

いるので、鵜呑みにしては、いけませんが

自分のこと、友達のこと

信じてみる選択をしてみては、いかがでしょうか?