グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん みんなお馴染みのあのグルメの魅力にせまる😊✨

こんばんは。
むかちんです。

コロナウィルス
じわじわきてますね。

早く解決策が、見つかるといいのですが。
中国の方がやってる中華料理は
現地から、食材を輸入してることも多い
ので、しばらく、中華料理も避けたい今日この頃。

国内産を見直すいい時期でもあります✨
消費税が、10%になって、飲食店の客足が
減ってる上で、さらに、この事態。

人によっては、映画館など、人が密集かつ
密閉された空間にいくのを避けてる方も
いるのでは!?

そんな、いろいろな不安があるなか

美味しいグルメを食べたいですよね。

そして、自分で栽培した食材を使えれば

尚、最高です。

そんな中、今の季節、注目したいのが

ペパーミント

シソ科の植物で、よくガムや飴の味に

ありますね。

メントールや、フラノボイドなども含まれています!