グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 九州(大分県)で、プリンプリン🍮✨

おはようございます!
むかちんです!

昨日は、九州の大分県
メイングルメを紹介しました!

地獄蒸しプリン
大分県別府市の明礬温泉の岡本屋旅館の売店
で、販売されているプリンです🍮✨

f:id:qqqueen:20190221233614j:plain

http://www.jigoku-prin.com/sp/shop.htm

名前が凄い!!
温泉の蒸気で蒸した、大分県の郷土料理です!
そのため、プリン以外にも、野菜や鶏肉など
いろいろあります😊✨

でも、名前だけではないんです✨
な、な、なんと!昭和63年から職人さんが
1つ1つ手作りで作ってるそうです!

ドモホルンリンクルの一滴一滴丁寧に
的な感じですね♪

まずは、温泉で、ゆっくりして
それからの地獄蒸しプリン🍮
最高です🙌✨

そんなプリンの最新情報

f:id:qqqueen:20190221233557j:plain

https://s.mognavi.jp/food/1862031

ちょこっと、小腹が空いて食べたいという
ときに、いいですね!

そして、発祥の国、どちらだと思いますか?

あー!何となく!わかる!という国です!

イギリス🇬🇧✨

みなさんが知ってるプリンとは、ちょっと
違うようです!

名前も、プディング

f:id:qqqueen:20190221233546j:plain

https://sp.skygate.co.jp/sa_city/oversea/gb_k499_fe
普段の甘いプリンと一緒に食べるものいいかも
しれませんね!

今日は、九州(大分県)から、世界までの紹介でした!次回もお楽しみに🙌✨