グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 友達から明るくなったねと言われるために音楽を活用✨

おはようございます。
むかちんです。

この前、友達と楽しく話して
いたら、こんなことを言ってもらいました。

「もっと明るくするといいよー✨」

自分では明るくしてたつもりなので
ちょっとショックでした。

なんとかしたいと思って
考えてた時に、前に読んだ内容を
思い出しました😊

脳みそは、主語、否定を判別できない

聞いたことも多いのではないでしょうか?

愚痴でも、ポジティブなことでも
「あの人、○○だよなー」と言った時に
自分的には、あの人に言ったつもりでも
結果、自分に言ったのと同じことになってます。

それを思い出して、思ったのが
これまで、楽しいことをイメージして
自分のモチベーションを上げようと
考えたのですが、もしかしたら明るいと
言われる音楽を聴けば明るくなるのでは、
ということです。

脳みそがポジティブになれば
自然と明るくなるという論理です。

スキップしながら、ネガティブなこと
考えられないのと一緒です。

それだけ人は、身体の行動に影響を
受けます。

そして、習慣にすれば、自然と明るく
なるのでは😆✨
f:id:qqqueen:20200416010915p:plain https://www.monopot-illust.com/illust/4242

脳にいい音楽と調べるといろいろな
曲がでてきます。

まとめ
モチベーションが上がる上がらないに 関係なく、明るい音楽をBGMがわりに 聴くことを習慣にして、明るくなる。

YouTube
https://youtu.be/6uaqhv2gnp0
f:id:qqqueen:20200416010427p:plain
引用
https://publicdomainq.net/three-generation-family-0012603/