グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん お笑い芸人?絵本作家?

こんにちは
むかちんです。

今日は、お笑いでも絵本作家としても 大活躍キングコング 西野さんです
お笑い芸人としては、1999年に結成されてます。 興味あるのは、本業だった、お笑いを置いて 別の道を選んだのかということです。 2016年に、お笑い芸人引退の話も相方には 世間に、周知する3時間くらい前に、LINEで 連絡したそうです。 コンビは、一心同体なので、賛否両論だと 思います。 ここだけ切り取ると、西本さん、冷たい人と 思うかもしれませんが、いろいろあったんだと 過去のお2人をみると感じます。 それは、2003年、今から17年近く遡ります。 キンコンの梶原さんが、失踪したそうです。 今となっては、信じられませんが、当時 相当のプレッシャーがあったとのこと。 それを支えたのが、西本さんしかり、 マネージャー、母親、先輩芸人らです。 む えんとつ町のプペル