グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

【グルメ】むかちん 毎日でも食べたいラーメン

こんにちは
むかちんです。

今日は、みんな大好き日本のグルメ ラーメンの紹介です

本当は、お店に食べいきたいのですが こういう時期なので、カップラーメンを堪能したい と思います
鳴龍 f:id:qqqueen:20200513015910j:plain

友達の評判も良く前から楽しみでした
東京2019 ミシュランガイドにも載ってるお店です。

そして、今回は、担々麺

お湯を入れて待ってる間に、鳴龍のことを 調べていきたいと思います
店長は、齋藤一将さんです。 https://chefgohan.gnavi.co.jp/chefindex/detail/2517ミシュランガイド東京」において、2年連続で一つ星を獲得しています。 2020年の「ミシュランガイド東京」で一つ星に 選ばれたのは、鳴龍ともう1店舗の2つです。 ミシュランガイドでは、独自の5つの評価基準を基に店を評価してます。 三つ星⭐️⭐️⭐️ そのために旅行する価値のある卓越した料理 二つ星⭐️⭐️ 遠回りしてでも訪れる価値のある素晴らしい料理 一つ星⭐️ 近くに訪れたら行く価値のある優れた料理

そんな鳴龍のラーメン、そろそろ3分たったので 食べたいと思います

1点注意が!スープの入れる順番です
あまり考えずに、入れてしまいましたが、赤色の「あとがけ」と書いてあるものは、最後に入れた方がさらに美味しく食べれそうです。

見事に、優勝です。