グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

【グルメ】むかちん みんな大好きから揚げ

こんばんは
むかちんです。

今日は、グルメです。
近くに、唐揚げが美味しい「から好し」店が できたので、持ち帰りで買ってきました。
f:id:qqqueen:20200523081401j:plain

唐揚げ1つ1つも大きくてジューシーで 美味しいです。

写真の「もも唐揚げ」の産地は ブラジル、タイ、アルゼンチンとなってます。 ※2020年4月9日現在 ブラジルは、世界一の鶏肉輸出国として知られて います。

あとは、からあげと言えば 中津のからあげですね。

「ぶんごや」

九州産を主とした国産生肉を使用してます。 秘伝の特性醤油ダレは、熟成すること1ヶ月。
お肉にたっぷり味が染み込みますね。 そんな、ぶんごやの、からあげは都内にも お店があるので、食べることができます。

そんな中津市の放課後児童クラブの子供たちを元気つけたいと、商品券500枚をプレゼントしてます。
※からあげ100キロ相当 とても温かい話です。

この他にも、関西で、「頑張って!」とお店に支援金を出すリピートのお客さんもいるそうです。そんな愛されるお店いいですね。