グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 全国での粋な計らいと地方グルメ

こんばんは
むかちんです。

今日、まさかの全国で一斉に 花火が上がりましたね。

Twitter見て、始めて知りました。

事前に周知すると人だかりが出来るので 内密に実行されたのでしょう。
改めて、日本って素敵な国だなと感じました。

今日は、日本三代花火大会の各県の花火と 地方グルメを紹介していきます。
※今年は、中止するとこが多いので2021年に期待です。

秋田県 大曲の全国花火競技大会

茨城県 土浦の全国花火競技大会

競技大会というように、全国の花火師たちが自慢の花火を打ち上げます。

今日も素敵な花火を打ち上げてくれました。

秋田県

秋田県のグルメといえば
きりたんぽですね。

つゆときりたんぽを取り寄せて、自宅でも出来るのが魅力的です。

秋田県出身の友達に聞いたら、実家から送ってもらったりもするそうです。


茨城県

茨城県のグルメといえば
あんこう料理

全国ご当地鍋フェスタで二連覇を達成しています。

お魚は、鮮度が命なので、やはり食べるなら現地の飲食店やホテルで食べたいですね。

そして、3つ目の花火は

新潟県 長岡まつり大花火大会

新潟県のグルメといえば のどぐろ丼

とっても美味しそう。新潟は、お酒も美味しいので、日本酒をグイッと一杯飲みながらもいいですね。

今日は、日本三代花火大会とご当地グルメを紹介でした。

食から日本を元気に!
明日もご当地グルメや頑張ってるホテル、飲食店の記事をアップしたいと思います。