グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん ランチでお洒落さんに聞いてみよう!似合うのは、クールネック?Vネック?

こんにちは。むかちんです。

昨日、GUに行ったら、メンズのTシャツ(無地)は、クールネック(丸首)が主流でした。個人的には、Vネックが好きなので、今回は、今年の夏、秋は、どちらが流行りなのかチェックしていきます。

クールネック・Vネックの特徴 を一言で言うと

クールネックは、カジュアルな印象を与えます。

Vネックは、シャープな印象を与えます。

今回のTシャツで言えば、個人的に、白は特に素材も大切です。ものや、正直着る人によっては、下着?に見えます。あとは、クールネックよりは、Vネックの方が、カッコよくみえるんじゃないかと思ってます。

自分は、どっちが似合う?

まず、肩幅と胸板がある方は Vネックが似合います。逆に、そうでない方は 似合いというわけではありません。ただ、深めのVネックは、肩幅と胸板があった方がいいです。あと深めのVネックは、女性から観ると、キザにみえることもあるようです。その上で、着こなせれば、とてもカッコいいので、まとめにも書きますが、女友達の意見を聞いてみることをオススメします。

次に、細身の方や面長の方は クールネックの方が、似合います。首元が締まってみえるからです。あと、ネックレスもよく似合います。そこで、Vラインをつくれるので、カッコいいです。どちらも同じですが、1番大事なのは、首元が弛んでないことです。あとは、清潔感。もし、少しでも、色落ちが気になり始めたら、新しいものに変えるか、汚れを念入りに落とすことをオススメします。

まとめ

Twitterやネットで調べてみてそうそう思ったのは、当然ですが、両方ともまちまちでした。クールネックが多いわけでもなく、逆もしかりです。きっとどういう見せ方をしたいや、合わせる服によるような気がしました。あと、やってみて良かったのは、お洒落な人の意見を聞いてみることです。男性目線と女性目線だと違うので、どっちも聞くのがベストです。あとは、お店の店員さんに聞くのもいいかもしれません。これは、本音で言ってくれる店員さんがいること前提です。そして、今年は、Vネックで、来年は、クールネックとか流行で替えるものではないなと思いました。 ぜひ、どっちが似合うか知りたい!という人は、友達に聞いてみるのは、いかがでしょうか。

f:id:qqqueen:20200705212031j:plain https://www.photo-ac.com/main/detail/3165985?title=%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BC%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E6%89%89%E3%81%AB%E3%81%8B%E3%81%91%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%9F%E9%BB%92%E3%81%AET%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%84