グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん ランチでお弁当をつくってくれる奥さんが喜ぶものとは!?

こんにちは。むかちんです。

最近、ランチを外ではなく、お弁当をつくって持っていくもしくは、奥さんの愛妻弁当の方も増えたのではないでしょうか?そこで、今日は、そんな奥さんへ感謝の気持ちを込めて、プレゼント作戦を考えたいと思います。

f:id:qqqueen:20200821152353j:plain https://www.photo-ac.com/main/detail/3621278?title=%E3%82%AE%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%80%80%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%88&searchId=2346657

まずは、奥さんの性格から考えて 1.サプライズが喜ぶ 2.欲しいものは、自分で決めたい で別れるかと思います。

タイプ1の場合は、安定してるのは、スイーツですがここは、せっかくなので、物をプレゼントしましょう。ただ、奥さんが欲しくないものをあげても残念なことになるので、さりげなく最近、何か気になってるものとかあるのか聞くと良いです。その中で、奥さんとの関係もより良いものとなります。その時、もし「ん?な、なに??」的な感じのことを聞かれたら、素直に最近お弁当つくってくれてるし、たまにはこういうのもいいかなと伝えるのがスムーズです。

いろいろなサイトに、30代女性が喜ぶ〇〇というものがあるのですが、いくつかお店を回って、女性の店員さんに聞くのが一番です。その時、営業トークをしてくるお店ではなく、親身に話を聞いてくれるお店が良いと思います。そこまで時間がないよという方は、まずお店に電話してみると良いと思います。電話で好印象のお店中心に行けば、その分、行く手間も省けます。

タイプ2の場合は、直接お店へ行きましょう。 ここで数十万するバックなどだと、なかなかお財布が となるのですが、ここは男を見せましょう。きっと奥さんも空気は、読むはずです。

ぜひ、毎日、家事やお弁当をつくってくれている奥さんへ、感謝の気持ちを伝えてみては、いががでしょうか?