グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 口内炎予防に、ランチで取った方がいい2つのビタミン

こんにちは。むかちんです。

久しぶりに、口内炎になりました。よくビタミンC不足とかいいますよね。薬剤師の友達に聞いたら、ビタミンBもあった方がいいと聞きました。ランチが偏ってるのかなと思うので、予防するためには、どんな食べ物を取ればいいのか、この時期でも、ランチにお弁当としてもっていっても大丈夫そうなものを選んでいきます。

どんなビタミンをとったらいい?

f:id:qqqueen:20200710000534p:plain https://www.irasutoya.com/2018/06/blog-post_835.html?m=1

ビタミンB2は、レバーや納豆などに含まれています。その中で、ランチに持っていけそうなのは、アーモンドがオススメです。オフィスに冷蔵庫があったり、保冷剤などで工夫すれば、レバーや卵も大丈夫ですね。

f:id:qqqueen:20200710000550p:plain https://www.irasutoya.com/2018/06/blog-post_835.html?m=1

ビタミンB6は、マグロやレバーなどに含まれています。レバーは、ビタミンB2も含まれているからいいですね。あとは、焼き海苔にも含まれているので、おにぎりに使ったり、のり弁当にしたりもいいかもしれません。

Twitterで、美味しいそうなお弁当を見つけました。 これだったら、今の時期でもお弁当として持っていっても安心です。

鶏レバー照り煮

マグロチーズ焼き