グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

【音楽】むかちん LUNA SEA 約200曲の中から、ベスト3を選んでみました!

こんばんは!むかちんです。

今日は、大好きな音楽グループを紹介します。 結成34年経つ、LUNA SEAです。

1996年以前の曲を聴くことが多いです。 最新曲からデビュー前まで、約200曲の中から ぜひ、聴いて欲しい3曲を選びました。

まずは、初期に出された曲で、凄い刺々しくて カッコイイ曲です。

1.Dejavu

続いては、1995年にリリースされた6枚目のシングル

2. DESIRE

1997年にアルバムでリリースされたSINGLESに収録されているDESIRE→ END OF SORROW→ IN SILENCEの流れで聴くと、一つのストーリーを感じる ことができるので、オススメです。

そして、3曲目は、STORMです。

1998年にリリースされた曲で、1992年メジャーデビューして、2000年に終幕を宣言し活動を休止する前くらいの曲です。2010年には、活動を再開しているので次回は、最近の曲も紹介できればと思います!