グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 心動かす音楽、ピアニスト(荻原麻末さん)

こんにちは!むかちんです。

この前、ピアノの音楽が綺麗な映画を観て、ピアノやオーケストラに興味を持つようになりました。

f:id:qqqueen:20200807214000j:plain https://www.photo-ac.com/main/detail/1183820?title=%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%EF%BC%92

ジュネーブ国際音楽コンクールピアノ部門優勝した荻原麻末さんの演奏です。こちらのコンクールは、ジュネーヴ(スイス)で毎年開催されています。クラシック演奏家のためのコンクールです。荻原麻末さんは、2010年に、ピアノ部門で見事優勝されたピアニストです。それは、日本人初優勝でした。とっても快挙です。今も大活躍されています。

今日は、その優勝した時の音楽をお届けします。

第一楽章〜第三楽章のうち、第三楽章です。