グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

【グルメ】むかちん 3分で豚の生姜焼きを食べたくなったら冷凍食品活用!

こんにちは。むかちんです。

 

今日は、ランチに豚の生姜焼きを食べてくなって、セブンイレブンの「豚の生姜焼き」を買ってきました。

f:id:qqqueen:20200928002753j:plain

税込み321円

 

生産は、日本ハムです。

生姜は、国産ですが、豚肉は、どこ産なのでしょうか?こちらは、問い合わせてわかり次第更新します。

 

思っていたよりも、ボリュームがある印象です。 f:id:qqqueen:20200928002911j:plain

 

豚の生姜焼きは、自分でつくるのも簡単なので、ぜひ時間があるときにでもいかがでしょうか。料理酒や砂糖など、意外に一人暮らしではキッチンにないものもありますね。

その場合は、生姜焼きの素を使うと便利です。ただ、生姜は買って豚肉を漬けると格段に美味しさがアップします。あとは、玉ねぎも入れるといいですね!もうそろそう、素麺は、食べる機会が減りますが、生姜はらかかせないです。あとは、 サバの味噌煮などにも使えるので便利です。

 

また、味付けが完了したらジプロックなどにいれて冷凍して、味を染み込ませるというのもあります。こうすることでより、臭みがとり、味もまろやかになります。

 

ぜひ、ビタミンCたっぷりの豚肉を食べて、今日も頑張りましょう!