グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

【グルメをいつでも美味しく食べたい方必見】むかちん そのサランラップ安全ですか?

こんにちは。むかちんです。

今日は、サランラップの話です。冷蔵庫に入れておいたグルメを温めてから食べたい。そんなとき、サランラップを使いますよね。使いやすさ、安さを重視しがちですが、安全性は、どうなのでしょうか。

 

f:id:qqqueen:20201016014310j:plain

今回、買ったものは「添加物ゼロ。食品に移らない。」とあります。

 

添加物は、食品だけの話かと思っていました。実は、サランラップには、添加物ありのものと、無添加物のものがあるんです。

 

まず、「ポリ塩化ビニリデン」製と「ポリエチレン」製があります。
「ポリ塩化ビニリデン」製は、丈夫なのですが硬いため、柔軟剤を添加物として使います。セーターなどの衣類を選択するときに使うものです。極端にいうと、柔軟剤を食品にかけているようなものです。ごはんは、ラップして冷凍庫にいれて、食べたいときに電子レンジで温めてますが、もし、使用しているのが「ポリ塩化ビニリデン」製だったら、替えることをオススメします。
 
無添加サランラップが、高いかというとそんなこともないので、家族や子供の健康を考えて、ぜひ、サランラップを見直してみてはいかがでしょうか。