グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

【ランチ】むかちん プロ中のプロの仕事をするお店でうどんを食べてきました

こんにちは。むかちんです。

今日のランチは、お気に入りのうどん屋さんへ。

九州から出てきているうどん屋さんで、ごぼう天などが美味しいです。

個人的には、肉汁つけうどんがオススメ!

 

f:id:qqqueen:20201217231441j:plain

写真は、大地セットです。お稲荷さんもつきます。

だしの効いたスープを飲んで、身体もポッカポカになれます。

 

そんな中、今日は、これがプロ中のプロと感じた出来事がありました。

あるお客さんの注文を出し忘れていたようです。普通のお店なら、「今すぐ作ります!」で終わります。しかし、違いました。お金は返金。お客さんも、「返金しなくて大丈夫ですよ。待ちますんです。」という感じで伝えていたのですが、店主が一言。「完璧に仕事をしたいんで!」

 

プロ中のプロ!

仕事でいろいろ悩むことも多いですが、カッコイイ仕事をしようと思いました。

会社に入ると「まず3年頑張れ!」と言われましたが、本当にそれでいいのでしょうか?こんな若造がものをいうのも恐縮ですが、もう一度、本当にやりたいことを考え努力する時期なのかなと思った時間です。