グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 生物の歴史から仕事に活かせそうなことを考える6

こんにちは。むかちんです。

今日は、生物の歴史から、仕事に活かせそうなことを考えるシリーズです。

以前は、恐竜が登場した中生代(約2億5000万 - 約6500万年前)についてまとめました。

この前、生物学を大学で学んでいて、最新の科学論文も読んでいる友達から、興味深いことを聞きました。

「哺乳類は、単独性の生活をしていたと考えられていたけど、最近になって、社会性のある生活をしていた種もいるんだよ。」

これを聞くまで、哺乳類は、初めから社会性のある生活をずっとしていたと思ってたので、驚きでした。

これは、恐竜も同様で、単独で動くものももちろんいましたが、ティラノサウルスなどは、群れをつくって、社交性があったそうです。

ティラノサウルスのような強い恐竜でも、チームワークで、動いてたんですね。

 

仕事も一人でやるときが速いときもありますが、より大きな結果をつくると考えたときに、チームワークって大切だなと感じた時間でした。