グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん キッチンカーを始めたい✨

おはようございます!

むかちんです✨

本日は、お昼に良くでてる

キッチンカーの話です♪

f:id:qqqueen:20190522124145j:plain

https://images.app.goo.gl/hiKTQLMrwn7aj2s26

昔、何かビジネスでお金稼いでみたい

と思って考えたことがあります😊

よく初期投資ゼロだから

ハードル低いようなことが書いてあったり

しますが、そんなことはないです。

そもそも、何が必要なのでしょうか?

まず、好きな場所に、好きなときに出していい?

→NO🙅‍♂️です

夜、ケバブ屋さんがよく出してたりしますが

よく警察の人に注意されてますね☆

出すためには、これが必ず必要です😊

管轄する保健所に届け出をして営業許可を得る!

あとは、キッチンカーに限らず、飲食のお仕事を始めるなら、こちらの資格が必要です♪

食品衛生責任者

保健所の営業許可

また、キッチンカーでは、本格的な調理は

できないので、調理する場所も必要です♪

そう考えるといろいろありますね😄

良く中国の人は、許可出してるか微妙な

感じで、お弁当売ってたりなど、競合も

多いのが、このビジネス。

でも、やると決めたら

いろんな街で、いろんな人との出会いが

あるので、これで食べていく!というより

趣味で始めらるくらい経済的に余裕があると

いいかもしれません✨

今度、ブログを書くときは

そんなキッチンカーで、人気のエリアや

ブームを調べてアップしたいと思います!

😊🍀✨