グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 英語で道を教える✨

おはようございます!

むかちんです✨

今日は、英語の話です♪

最近、よく道を訊かれるので

かっこよく答えたいと思ってます😊✨

f:id:qqqueen:20190606001511p:plain

https://images.app.goo.gl/VA3GDpM2tdUQuwoz8

東京駅や新宿駅、渋谷駅は

とくに多いイメージです☆

日本に旅行にくる海外の人って

日本語話す気が、ゼロなんですよね笑

では、早速!

使いそうな英語から✨

let's English

真っ直ぐ歩く→Walk straight

角を左(右)に曲がる→Turn left (right)

十字路→crossroads

交差点→intersection

マップ持ってますか?→Do you have a map?

これだけ知ってれば、

今のところ大丈夫な気がします🙆‍♂️✨

ちょっと上級編ということで

相手が女性だったら!男としては、

褒めたい✨もっと話したい✨と思うことも

あると思うので

言ってもらって嬉しいフレーズを調べてみました!

Your natural smile makes me happy.

ナチュラルなその笑顔は僕を幸せな気持ちにさせるよ。

→これは、恋人同士の間柄ですね✨💑

余談ですが、カップルで絵文字

もはや、男性同士、女性同士もでてくるんですね😲!

👨‍❤️‍👨👩‍❤️‍👩

いろいろ調べてみましたが

素直に言われて嬉しいのは、これかも!

I enjoy talking with you!

あなたと話してると楽しい✨

ぜひ、今度使ってみては、

いかがでしょうか?