グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん ウィスキーって、身体にいい??✨

おはようございます!

むかちんです✨

今日は、お酒シリーズ🥃✨

最近、ハマってるウィスキー♪♪♪

f:id:qqqueen:20190613234108j:plain

https://images.app.goo.gl/fj7vr9eWSSsxavuy5

ハイボール、美味しいですよね!

お酒は、何がお好きですか??

そんなウィスキー

身体にいいのでしょうか??

※適量という前提です☆

痛風に対して

プリン体が、原因と良く言われてますよね!

そのプリン体からの尿酸生成を抑制する♪

尿酸を排出する♪

そんな作用が、ウィスキーにあるそうです!

すごーい😊✨✨✨

ということは、ウィスキーの消費量が

多い国もしくは、日本の県民の健康を

調べれば、何か分かるかも!!

第1位は、あの国

な、な、なんと

その消費量は、世界の半近いシェアというから

ビックリです😲!!

そんなインドの平均寿命は

WHO(世界保健機関)が2018年に発表した統計によると、125位☆

うーーん笑

ほとんど、関係なさそうですね。

そんな中、1位に輝いたのは

そう✨日本です🇯🇵✨

とっても、誇らしいです!!

美味しいウィスキーも適度に

楽しみながら、バランスの良い食事と

笑いのある毎日を送りましょう!!