グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 夏も爽やかにいくぞ作戦✨

おはようございます!

むかちんです✨

今日は、この時期

気になり始める清潔感✨

特に、香りは、小まめに

汗拭くなど、必要ですね!

余程、仲のいい相手じゃないと

気になっても、言わないと思うので

自分だけは、大丈夫じゃなくて

みんな必要だと思ってます✨

脇の汗を抑えるって

汗は、抑えられるのは、分かってるのですが

あまり健康には、良いイメージがないです。

実際、汗を抑えるとどうなるのでしょうか?

まず、汗腺を塞ぎ、汗そのものが出てくるのを

抑えることによって、皮膚の荒れやかゆみなどが

起こる可能性があります!

f:id:qqqueen:20190630124430j:plain

https://stock.adobe.com/jp/images/%E6%AF%9B%E6%A0%B9%E3%80%80%E6%B1%97%E8%85%BA%E3%80%80%E4%BB%95%E7%B5%84%E3%81%BF/122623711

それもそうですよね!

汗は、体温調整というのもありますが

老廃物を出すということもあるので

逆に、体臭がきつくなったりするそうです!

そして、ちょっとビックリしたのは

😲

汗をかいたあと、制汗剤を使うと

体臭と制汗剤の香りが混ざって

ムムムなことになることもあるそうです!

じゃあ、どうすればいいんだーー!

調べる中で、汗取りパットを使用するという

ものがありました😊✨

Yシャツだったら、それも効果的ですね!

ただ、Tシャツだとそうもいかないです☆

効果的なのは、オーガニックのウェットティッシュを使うのが良さそうです✨

さっと一拭き♪

一度、おしぼりを持ち歩いたことありますが

これは、衛生的によくないので、一度でやめました!

ぜひ、この夏は

清潔感MAXで、友達や恋人と会いましょう♪

😆✨