グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちんと富山県の旅行😊✨

むかちんです!

本日は、富山県です✨

以前、ブラックラーメンでも紹介させて

頂きました😊✨

文末に、過去の記事載せてるので、良かったら

ご覧ください\(^-^)/♪

①紅葉

f:id:qqqueen:20181029231914j:plainhttps://koyo.walkerplus.com/detail/ar0516e13073/

黒部峡谷宇奈月駅周辺)の紅葉

車窓から楽しむことができます✨

ホント綺麗ですね!!そんな紅葉を観たあとは、身体を癒したいという方に!!!やっぱり温泉♨️✨

最高です✨

f:id:qqqueen:20181029232007j:plainhttp://www.kurotetu.co.jp/onsen/

宇奈月温泉(うなづき)

一つではなく、この辺りの温泉を指してる

みたいです!ホテル毎に値段が変わります♪

黒薙温泉(くろなぎ)

黒薙駅から山道を歩くこと約20分。

鐘釣温泉旅館(かねつり)

な、な、なんと!黒部川のすぐ横で楽しむ

ことができる露天風呂があります✨

欅平足湯(けやきだいら)

足湯を楽しみたいという方にオススメ!

祖母谷温泉(ばばだに)

大自然真っ只中で入れる露天風呂があるので

解放感のもと、入りたい方に、オススメ!

②ぶり

これからが食べ頃なお魚と言えば、そう!

ぶりです😃✨

富山県で召し上がったことありますか??

ボクは、まだです!行きたーい!

【だい人 富山市

f:id:qqqueen:20181029232054j:plain

https://www.google.co.jp/amp/s/icotto.jp/presses/4720.amp

JR富山駅南口から徒歩5分!!

近い😊観光客だけでなく、地元の人にも

人気があるお店とのことで、行ってみたいですね♪

そんな、ぶりを調べていたら、これこそ

ぶりの中のぶりなんじゃというぶりを発見!

「ひみ寒ぶり」判定委員会が決定した期間に富山湾の定置網で漁獲され、氷見魚市場で競られたぶりのこと✨

これは、やばいですね!

都内でも食べれるみたいです✨

お値段は、、、、!

きっと、ひみ寒ぶりだけだったら大丈夫ですが、他にも食べたいものあると思うので、1万円〜と考えた方が良さげです😊

でも、やっぱり食べたい!という人に

衝撃的な情報があります!

それも、ブリを一貫10円で食べれるという

こちらのお店💁‍♂️✨

新宿の東宝シネマ近くのお店で、名前がありません(笑)

ホントに大丈夫なの?不味いんじゃないの?

という方!多分、大丈夫です🙆‍♂️そして美味し

そうです☆

というのも、ちゃんとカラクリがあるからです(笑)

ドリンクを一杯頼むのがまず一つ。それ以降は、

ブリだったら、何巻でも食べる毎に10円だそうです!

でも、考えたら分かりますが、ブリ以外も食べたくなりませんか??

そして、それ以外のネタは、250円だったりするので、元は、とれるのだと思います!

今日の富山県は、ここまで✨ぜひ!過去の記事も富山県の魅力を伝えてるので、みてください😊

第1弾

https://qqqueen.hatenablog.com/entry/2018/09/11/092110

第2弾

https://qqqueen.hatenablog.com/entry/2018/09/11/200000